ブランドコンテンツ
ブランドの世界観を表現
お客様の描く、食の未来の発掘
私たちはmarubishi流ブランディングにおいて、
ヒアリングを1番大事にしています。
会話を通してお客様が今何を課題にし、今後どうしていきたいか
お客様の描く、食の未来構想を共有・整理・分析していきます。
コトバのデザインと
カタチのデザイン
ブランドをデザインの力で言語化および可視化していきます。
コトバのデザインを通して、最適なカタチのデザインが創出されます。
コンセプトの背景・方向性の定義
コンセプト策定 (パーパス・ビジョン・ミッション)
ネーミング・タグライン制作
コンセプトストーリー制作
ブランドTPOシーン策定
ブランドイメージ・トーン&マナー制作
デザインイメージポジション策定
ブランドロゴデザイン・カラー制作
デザインスキーム制作
ブランド推奨書体の策定
ブランドデザイン展開事例
ブランドコンセプトに基づいて各コンテンツが制作されます。
MD・商品化計画
主力商品の原料・製造・パッケージに至るまで、ブランドコンセプトに基づき選択・調達します。商品アイデアから実装までに、無理・無駄を省き、作業の効率化を促進させます。
□ 商品パッケージのデザイン・コーディネート
□ ギフトパッケージのデザイン・コーディネート
□ ビジュアルMD (商品ディスプレイなど)
サービス・販促
様々な販促ツールをデザインスキームに基づいて、世界観を統一します。
これらにより、スタッフの接客、モチベーションアップに繋がり、離職防止の効果が期待できます。
□ 各販促用ツール(のぼり、ショップカードなど)
□ イートイン、テイクアウト向け副資材
□ ユニホーム、名刺など
空 間
ブランドコンセプトに基づいて、意匠計画および設営をします。
ファサードや物販、イートインスペースなど全空間に統一されたブランドの世界観を提供します。
□ サイン計画・制作
□ 空間デザインの監修
□ 空間装飾の企画・実施
P R
開業にあたり、宣伝・広告は必須となります。さまざまなメディア・SNSに向け、告知方法に一貫性をもたらしていきます。顧客の検索や認知行動を促進させ、ブランド醸成に役立つようにします。
□ 各メディア報道資料の制作・監修
□ プレオープン企画・監修
□ 展示会ブース企画・監修
料金について
ブランドコンセプト
上記のSTEP1とSTEP2の料金ご希望の内容・必要期間によって料金が異なります。
まずはお客様のご希望をヒアリングさせていただきますので
お気軽にお問い合わせください。
ブランドコンテンツ
MD・商品化計画サービス・販促
空 間
P R
お客様が必要とするブランドコンテンツをお選びいただき、
デザイン制作・製造いたします。
(商品の代金はデザイン費に含まれておりません)
ブランディング料金
注意事項
□ ブランドコンテンツは原則として、ブランドコンセプト〈上記のSTEP1 , STEP2〉を受注されたお客様が対象となります。
□ パッケージの製品単価はデザイン内容および適用資材・数量により、価格が変動します。
□ デザインのみお請けすることも可。(※製造はお客様ご自身になります。)
□ ブランドコンテンツにある項目以外のご要望は、別途ご相談に応じます。
□ 著作権・商標登録における手続き・管理は含まれておりません。
ブランディングセミナー
ブランディングの基本知識が学べる講座。
お客様のブランド作りのヒントや、ブランディングサポートをご検討されているお客様向け。
◎ 2.5~3時間/1回
◎ 原則、対面式
20万円/消費税別途
カスタマイズセミナー
企業ブランディング向け。社員・スタッフの企業イメージを可視化するワークショップ。 ここで得た情報を整理・分析し 丸菱流ブランディングに 取入れたサポートも応じます。
◎ 2.5~3時間/1回
◎ 原則、対面式
20万円/消費税別途