丸菱北部九州|スイーツ・ベーカリー専門商社

marubishi流ブランディングとは

ブランディングは、お客様によって様々な解釈があります。
わたしたちは、marubishi流ブランディングを定義し、
お客様に分かりやすさと、取り組みやすさを目指しています。
お客様の想いがブランドコンセプトとなり描く未来を形にします。

marubishi流ブランディングとは

ブランドコンテンツ

ブランドの
世界観を表現
ブランドコンセプト
STEP1
お客様の描く、食の未来の発掘

私たちはmarubishi流ブランディングにおいて、
ヒアリングを1番大事にしています。
会話を通してお客様が今何を課題にし、今後どうしていきたいか
お客様の描く、食の未来構想を共有・整理・分析していきます。

お客様の描く、食の未来の発掘
STEP2
コトバのデザインと
カタチのデザイン

ブランドをデザインの力で言語化および可視化していきます。
コトバのデザインを通して、最適なカタチのデザインが創出されます。

コトバのデザイン

コンセプトの背景・方向性の定義
コンセプト策定 (パーパス・ビジョン・ミッション)
ネーミング・タグライン制作
コンセプトストーリー制作
ブランドTPOシーン策定

カタチのデザイン

ブランドイメージ・トーン&マナー制作
デザインイメージポジション策定
ブランドロゴデザイン・カラー制作
デザインスキーム制作
ブランド推奨書体の策定
ブランドデザイン展開事例

ブランドコンテンツ
ブランドの世界観を表現

ブランドコンセプトに基づいて各コンテンツが制作されます。

MD・商品化計画

主力商品の原料・製造・パッケージに至るまで、ブランドコンセプトに基づき選択・調達します。商品アイデアから実装までに、無理・無駄を省き、作業の効率化を促進させます。

□ 商品パッケージのデザイン・コーディネート
□ ギフトパッケージのデザイン・コーディネート
□ ビジュアルMD (商品ディスプレイなど)

MD・商品化計画

サービス・販促

様々な販促ツールをデザインスキームに基づいて、世界観を統一します。
これらにより、スタッフの接客、モチベーションアップに繋がり、離職防止の効果が期待できます。

□ 各販促用ツール(のぼり、ショップカードなど)
□ イートイン、テイクアウト向け副資材
□ ユニホーム、名刺など

サービス・販促

空 間

ブランドコンセプトに基づいて、意匠計画および設営をします。
ファサードや物販、イートインスペースなど全空間に統一されたブランドの世界観を提供します。

□ サイン計画・制作
□ 空間デザインの監修
□ 空間装飾の企画・実施

P R

開業にあたり、宣伝・広告は必須となります。さまざまなメディア・SNSに向け、告知方法に一貫性をもたらしていきます。顧客の検索や認知行動を促進させ、ブランド醸成に役立つようにします。

□ 各メディア報道資料の制作・監修
□ プレオープン企画・監修
□ 展示会ブース企画・監修

PR
料金について

ブランドコンセプト

上記のSTEP1とSTEP2の料金

ご希望の内容・必要期間によって料金が異なります。
まずはお客様のご希望をヒアリングさせていただきますので
お気軽にお問い合わせください。

ブランドコンテンツ

MD・商品化計画
サービス・販促
空 間
P R

お客様が必要とするブランドコンテンツをお選びいただき、
デザイン制作・製造いたします。
(商品の代金はデザイン費に含まれておりません)

ブランディング料金

注意事項

□ ブランドコンテンツは原則として、ブランドコンセプト〈上記のSTEP1 , STEP2〉を受注されたお客様が対象となります。
□ パッケージの製品単価はデザイン内容および適用資材・数量により、価格が変動します。
□ デザインのみお請けすることも可。(※製造はお客様ご自身になります。)
□ ブランドコンテンツにある項目以外のご要望は、別途ご相談に応じます。
□ 著作権・商標登録における手続き・管理は含まれておりません。

ブランディングをご検討されている方へ
ブランドスクーリング

ブランディングセミナー

ブランディングの基本知識が学べる講座。
お客様のブランド作りのヒントや、ブランディングサポートをご検討されているお客様向け。

◎ 2.5~3時間/1回
◎ 原則、対面式
20万円/消費税別途

カスタマイズセミナー

企業ブランディング向け。社員・スタッフの企業イメージを可視化するワークショップ。 ここで得た情報を整理・分析し 丸菱流ブランディングに 取入れたサポートも応じます。

◎ 2.5~3時間/1回
◎ 原則、対面式
20万円/消費税別途